インスタグラマーさんに聞く、はじめてのうつわ選び = yuko(@yuko_casa) さんの場合 =[PR]

 


心を込めて作ったごはんをとっておきのうつわに盛り付けたり、昨日の残り物や買ってきたお惣菜をお気に入りのうつわにのせ換えたり。
いざという時に頼れるうつわがあると、毎日の暮らしがちょっぴり華やぎます。

今日は、ご家族で取り囲む朝ごはんの様子が実に美味しそうなインスタグラマー・yuko_casaさんに、うつわを購入する時に心がけている点や、コーディネートの時に気を付けている点など「うつわ選びのコツ」についてお伺いします。

yuko_casaさんのうつわ選びのコツって?

うつわを買う時は家族全員分買うもの?
すべてを揃えるのは大変だけれども、できるだけ食卓の雰囲気はまとめたいものですよね。

様々なうつわを使っていながらもそれぞれを調和させて上手に食卓をつくるインスタグラマー・yuko_casaさん。
うつわを購入する時に意識していることをお伺いしました。

yuko_casaさん

「我が家のうつわは陶器の作家さんのものが殆どです。
5人家族で全員で食べる時は取り分ける事が多いので、家族分同じものを揃える事はせず、同じ大きさのうつわを作家さん違いや色形違いで揃えて楽しんでいます。

テーブルに置いた時にうつわ同士の個性がぶつからずほっこり落ち着いた食卓を作ってくれる、艶を押さえた質感の陶器を選びます。
次ページ :  一人一人の料理を食卓に出す場合には、違ううつわになる事が多…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年10月24日今日の献立

マカロニは下ゆでしなくてOK! ナスは電子レンジで簡単に! 時短アイデアがたくさん詰まった献立です!

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.