愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. ドーナツもアイスも罪悪感なし! おいしく進化した「糖質オフ」食品6選

ドーナツもアイスも罪悪感なし! おいしく進化した「糖質オフ」食品6選

今、おいしくて、カラダや栄養のことも考慮した“スマート系フード”が話題。メーカーの技術力の進歩により、味と栄養バランスの両立が実現。普段の食事に取り入れたり置き換えたり、ライフスタイルに合わせて賢く利用するのが今ドキです!

新しい商品が続々と登場し、進化が止まらない“スマート系フード”。ここでは、ダイエット中でも罪悪感なくおいしく楽しめる「糖質オフ」食品をご紹介します。

【糖質オフ】健康も!おいしさも!両方叶えるハイクオリティフード。

今やどんなジャンルにもラインナップされている糖質オフ食品。選択肢のひとつとしてしっかり市民権を得た感がある。

「私は2006年頃から糖化の害を訴えていましたが、当時は“なんだそれ?”と言われたものです。でも最近は、カロリーではなく多すぎる糖質が太る原因だということに、みんなが気づき始めています。とはいえ、人は糖質が大好き。甘いものも食べたいしビールも飲みたい。それなら糖質をカットしたものを選べば太るリスクは減らせるので、大いにおすすめです」(糖尿病専門医・牧田善二先生)

糖質オフ食品で、おいしさと引き換えに健康効果を得る、そんな時代はもう終わり。どんどんおいしくなっているハイクオリティな糖質オフ食品で、健康とグルメの両方を満喫しよう。
次ページ :  【LOCABO FARM】ドーナツ … >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ