愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 【夏のお取り寄せグルメ】台湾の味を再現した“もちもち蒸しパン”など5選

【夏のお取り寄せグルメ】台湾の味を再現した“もちもち蒸しパン”など5選

美味しいのはもちろん、この季節ならではの味わいに溢れる“夏のお取り寄せ”の数々。自宅で楽しめるとっておきのグルメで、夏を乗り切るパワーをチャージしては?フードコーディネーター・米田牧子さんにお聞きしました。

夏になると、餃子や辛い麺の出番が多くなるという米田牧子さん。

「そこに【5】『山田製油』のごまらぁ油をひとかけすると、香り高くなり、食欲が湧きます。余計なものが一切入ってない、シンプルな作りなのもいいところ。また、スパイシーなカレーも、暑い時期のマストアイテムです。【2】『ヘンドリクス』のカレーは全部美味しいのですが、とろっとろのナスと、夏バテ防止に効く梅干しが入ったものは、暑い毎日を乗り切るためにぴったりです」

ちょっと食欲が落ちた時に活躍するのが、【1】『鹿港』の饅頭。具は入っておらず、そのまま食べるのはもちろん、肉や野菜を挟んだり、はちみつやジャムをつけるなど食べ方を工夫できる逸品。

「生地のキメが細かく、うっすらと甘い。スープにつけたり、間に何かを挟んだりと大活躍です」

夏の必需品、ビールのお気に入りは、【4】『うちゅうブルーイング』の宇宙DRAGON。

「柑橘やぶどうなどフレッシュフルーツのような味わい。
次ページ :  生産数が少ないこともあり、見つけたら毎回、購入するようにし… >>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ