しっかり下処理をして、丁寧な煮込みでよく味が染み込んで、臭みも硬さもなく絶品の品が出来ました。大根をとぎ汁で茹でる方法は煮物でもしたいと思います。
-
イイネ!0 -
湯通しと塩の下処理で魚くささもなく、懐かしい定番の味でした。
思ったより手軽にできました。
一部鱗がちょっと残ってしまったので、アラを使う時は丁寧に鱗の処理はしたほうがよいかもです。イイネ!0 -
ブリの下処理をする事で、臭みも無く美味しく出来ました。大根と一緒にゴボウも入れてみました。甘辛い味が染みてゴハンのおかずにピッタリの一品ですね。
イイネ!0 -
おいしそうなアラが手に入ったので、ブリ大根にしてみました。レシピ通りに大根を下ゆでしておいたことで、味がしっかりしみておいしいブリ大根を作ることができ、好評でした!
イイネ!3 -
下処理や大根の面取りなど丁寧に作ったブリ大根は、味が良くしみていて美味しいですね。野菜や厚揚げなど色々入れて…大根の葉をアクセントにしました。
イイネ!3 -
ブリの切り身を使いました。大根はコメのとぎ汁で煮ておくと柔らかく苦味がなくなり味も染み込みやすかったです。
イイネ!1 -
アラと切り身を使いました。ブリの臭みも無く、大根にもブリにも味がしっかりと染み込んでいて美味しかったです。
イイネ!1 -
下処理をしっかりすることで臭みがまったくなく美味しくできました。味がしっかりしみて大根も煮崩れせず柔らかくできました。ご飯にもお酒にも合います。
イイネ!1 -
簡単なのに味がしっかりでご飯にとっても合うおかずになりました!パサパサしてなくてブリも大根もジューシーで美味しかったです♪
イイネ!3 -
簡単で美味しくできましたー!( ´ ▽ ` )ノ
イイネ!1
-
揚げずにヘルシー!麻婆ナス がおいしい!
ゲストさん 05:17
-
揚げずにヘルシー!麻婆ナス がおいしい!
ナルナルさん 04:10
-
ゆで豚とニンニクみそのレタス巻き(仕込時間あり) がおいしい!
ナルナルさん 04:08
-
牛肉とピーマンのオイスター炒め がおいしい!
ナルナルさん 04:07
-
揚げずにヘルシー!麻婆ナス がおいしい!
ゲストさん 02:42
-
パセリバターライス がおいしい!
尚さん 00:45
-
ジャガイモとバジルのサラダ がおいしい!
尚さん 00:45
-
牛肉のチーズピカタ がおいしい!
尚さん 00:45
-
揚げずにヘルシー!麻婆ナス がおいしい!
尚さん 00:45
-
揚げずにヘルシー!麻婆ナス がおいしい!
金ちゃんさん 00:42
-
冷奴ニラしょうゆ がおいしい!
かかやさん 00:26
-
牛肉とピーマンのオイスター炒め がおいしい!
かかやさん 00:26
-
シャキシャキ空心菜と油揚げのみそ汁 がおいしい!
かかやさん 00:25
-
カキの炊き込み御飯 がおいしい!
eriさん 06/14
-
ローストポーク がおいしい!
eriさん 06/14




