お正月のおせち料理用に作りました。冷蔵庫の掃除も兼ねて、お砂糖を減らして水あめを入れてみたら、更にツヤが出た感じです。
-
イイネ!5 -
おせちの黒豆をいつも市販のものを使用していましたが、今年は作ってみました!初めてでしたが上手にできました(o^^o)
イイネ!17 -
子供が大好きな黒豆。お義母さんとたくさん作りました!甘過ぎずほっくり優しい黒豆です。手作りは子供たちにも安心してたくさん食べさせる事ができ良かったです。
イイネ!5 -
お正月のお節として作りました。甘さを控えめにしたかったので、砂糖の量を少し減らしました。つやつやに仕上がり、ふっくら柔らかくてお豆の味が濃厚で美味しかったです。
イイネ!2 -
しわが寄らずに綺麗にふっくら煮えました。最初から煮汁につけてふやかして圧力鍋で煮るだけなので楽チンです。煮汁を煮詰めて好みのトロミがつけられるのも良いですね。
イイネ!3
-
モヤシとハムのサラダ がおいしい!
ゲストさん 02:32
-
手羽中のカリカリ揚げ がおいしい!
ゲストさん 02:21
-
使い勝手抜群!豚肉薄切りの梅シソ巻きフライ by中島 和代さん がおいしい!
ナルナルさん 02:20
-
豚バラ肉の柳川風 がおいしい!
ナルナルさん 02:18
-
定番!なすと豚肉の甘辛オイスター炒め 15分で完成 がおいしい!
ゲストさん 02:17
-
使い勝手抜群!豚肉薄切りの梅シソ巻きフライ by中島 和代さん がおいしい!
ゲストさん 01:08
-
マンゴーモッツァレラ がおいしい!
尚さん 00:49
-
ズッキーニのソテー がおいしい!
尚さん 00:49
-
ボンゴレビアンコ がおいしい!
尚さん 00:49
-
使い勝手抜群!豚肉薄切りの梅シソ巻きフライ by中島 和代さん がおいしい!
尚さん 00:48
-
豚キムかた焼きそば がおいしい!
かずこさんさん 00:00
-
白菜とネギのみそ汁 がおいしい!
ゲストさん 06/06
-
シンプルポテトサラダ がおいしい!
ゲストさん 06/06
-
高野豆腐とキャベツの卵炒め がおいしい!
ゲストさん 06/06
-
鶏肉の南蛮漬け がおいしい!
ゲストさん 06/06






