愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. マジックショーを眺めながらあんみつコーヒーを…

マジックショーを眺めながらあんみつコーヒーを…


(c)邪宗門
「純喫茶では何をして過ごしていますか?」
たまに、そのような質問を受けます。

珈琲を飲む、本を読む、誰かと喋る、手紙を書く。
そしてこれは悪趣味かもしれませんが、近くに座っている人たちの会話にひっそりと耳を傾けるのも楽しいものです。
人によって過ごし方は色々とあると思いますが、私はただぼんやりしていることが多いです。
しかしそれを伝えると驚かれることもあり、ぼんやりする、ということがあまり得意ではない方も多いと知りました。
今回はそんな方たちへお薦めしたい、とっておきの純喫茶がありますのでご紹介させて頂きます。


(c)邪宗門
お洒落な店が軒を連ねる大通りを外れて路地を歩いてみると、まだまだ懐かしい風景や散歩中の猫に出会えたりするものです。
その店は、三軒茶屋と下北沢のちょうど中間くらいの住宅街の中にあります。
アニメ『境界の彼方』の舞台にもなったそうで、なんと海外から訪れる熱狂的なファンの方たちもいるとのこと。

貴重なランプや柱時計、火縄銃などが店内を飾り、まるで骨董品屋のようにも見えます。
窓際には著名な女性作家のお気に入りだった席があり、一番奥の部屋は美空ひばりさんのグッズに囲まれ、ジュースボックスでは現在も昔懐かしい音楽たちを聞くことが出来るなど見所はたくさんあるのですが、最も特徴的である点として、マスターによる手品を楽しみながら珈琲を頂けることではないでしょうか。
次ページ :  今は無き、国立の元祖「邪宗門」も手品が見られる純喫茶で、… >>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ