【mamレシピ:マカロニ(3)】マカロニと○○だけ! マカロニを多めに茹でてしまってもこれで安心♪

 

IMG_5131.JPG


◆おなじみの食材も、他のおうちではこんな使い方。そんなレシピをお送りする【mamレシピ】。不定期連載でお届けします◆

「サラダやグラタンに使おうと思って茹でたマカロニが、中途半端に余ってしまった…」こんな経験ありませんか? そんな時は、副菜やおつまみに変身させて家族が喜ぶメニューにしちゃいましょう♪ 時間がない時や家にあるものだけでも簡単に作ることができるマカロニレシピをご紹介します。

マカロニとたらこだけ!

IMG_5123.JPG


ご飯のお供で人気のたらこも、マカロニと合わせれば立派な副菜メニューに。たらこパスタのような感覚でいただける一品です。

<材料>
マカロニ:約50グラム
たらこ:一腹
バター(なければマーガリンでも可):大さじ1

<作り方>
1.スプーンなどを使って、たらこを皮から剥ぐ
2.室温に戻したバターとたらこを混ぜ合わせる
3.茹でたマカロニを2に入れて、全体にまぶしたら完成
☆キュウリやオニオンスライスを入れると、たらこマカロニサラダにもなります

マカロニと青のりだけ!

IMG_5125.JPG


料理のちょっとしたアクセントに使える青のりを常備しているご家庭も多いはず。青のりを使えば、和風なマカロニをいただくことができちゃいます。
次ページ :  <材料> マカロニ:約50グラム 青のり:大さじ1~2…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年10月21日今日の献立
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ