【白金・寿司】ようやく見つけた、味&値段ともに大満足の寿司割烹

 

この連載を始めたときから、ずっと探し続けてきたお寿司。おつまみと握りで1万円でお釣りがくるぐらいがいいなと金額を設定し、友人がおすすめしてくれるところや、数千円台でおまかせコースをやっている寿司店など、この半年間情報をかき集め、自腹でいろいろなお店に足を運んできました。そして、ようやくこのブログで紹介したい! と思えるお店に出合えたんです。

今回、ご紹介するのが「白金よこ山」。おつまみ+握り7貫+赤出汁のおまかせコースがベースになっている寿司割烹。しかも、1万円以下のコースが3種類もあって、おつまみの品数に応じて5000円、6800円、8000円(税・席料別)で展開。港区白金とは思えないミラクルな値段で、本当においしいお寿司がいただけるんです。この日は、残業帰りの腹ぺこ状態でうかがったので、6800円の“なごみ”コースをお願いしました。
寿司店でのおまかせといえば、その時季の旬の食材がいただけるおつまみも楽しみのひとつ。季節野菜の炊き合わせ、ふぐとたらの芽の天ぷら……春を先取りできる食材を使ったおつまみは、やっぱりテンション上がります。

続いて登場したのがお刺身の盛り合わせ。歯ごたえのある真だこも絶品でしたが、こちらの中トロは他の高級寿司店に負けないおいしさでびっくり! そのおいしさには理由があって、毎朝大将が、築地から旬の魚を仕入れていると伺い、その味に納得できました。
次ページ :  春らしさを感じさせるお料理はさらに続いて。蛤をたっ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年7月23日今日の献立

煮魚がメインの定番の和定食を、夏野菜を使ってアレンジしました。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.