愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 【くまぱん】親子でつくろう! パンを使ったアートな朝ごはん

【くまぱん】親子でつくろう! パンを使ったアートな朝ごはん



可愛い見た目とおいしい味で二度楽しめる、パンを使ったアートな朝ごはん。Instagramに朝ごはんを投稿し、人気を集めるvaloさんにそのレシピを教えてもらいました。なんとも愛らしいくまぱんの表情は、親子で好きなようにアレンジしてみるのもおもしろそう。お休みの日の朝ごはんに、親子でトライしてみて♪

パンを使ったアートな朝ごはん #01

目次 [開く][閉じる]

見て楽しい、食べておいしい!
くまぱん

 


パンにピーナッツバターとチョコクリームを塗って、顔のパーツを乗せると「くまぱん」の完成。愛くるしい表情がなんともたまらない……♡ 同じ要領でいろいろな動物をつくってみるのも楽しそう!

材料(1人分)

・断面が楕円、または丸型のパン……1枚
★バナナ……5cmくらい
★ブルーベリー……1粒
★サクランボ(生でも缶詰めでもOK)……1粒
★プリッツ……1本
★チョコチップ……2個
・ピーナッツバター……適量
・チョコクリーム……適量

つくり方

1.顔のパーツを用意する


顔のパーツに必要な★を用意する。パンと同じ厚さに輪切りしたバナナ2つを、写真のように少しカットしてくまの耳にする。約5mm程度の輪切りにしたバナナを太めのストローで2つくり抜いて、チョコチップを乗せて目をつくる。
次ページ :  2.顔のベースをつくる パンの片面と耳部分用… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ