愛あるセレクトをしたいママのみかた

フェルメール『真珠の耳飾りの少女』モチーフのアフタヌーンティーがメズム東京で、絵画そっくりケーキも

 

ヨハネス・フェルメール『真珠の耳飾りの少女』の世界観を表現したアフタヌーンティー「パール(Pearl)」が、2022年7月1日(金)から10月31日(月)までの平日限定で、東京・メズム東京16階バー&ラウンジ「ウィスク」にて提供される。フェルメール「真珠の耳飾りの少女」モチーフのアフタヌーンティー
名画をモチーフにした、バー&ラウンジ「ウィスク」のアフタヌーンティーに、ヨハネス・フェルメールの代表作『真珠の耳飾りの少女』にフォーカスを当てた最新作が仲間入り。遊び心あふれるスイーツとセイボリー、ペアリングモクテルを通して、アートの世界が楽しめる新感覚のアフタヌーンティーだ。「真珠の耳飾りの少女」を表現したケーキ
目玉となるのは、『真珠の耳飾りの少女』を表現した自家製ケーキ。ローズムース、クレープ、ホワイトチョコレートなどを用いて『真珠の耳飾りの少女』の印象的なシルエットを再現した。メインとなるローズムースは、優しい薔薇の香りが広がるふんわりとした食感。中には、ラズベリー、ブルーベリーを忍ばせているので、甘酸っぱいフルーツの風味も楽しむことができる。ローズムースの下には、パイ生地を敷き詰め、ミルフィーユのようにサックリとした口当たりに。
次ページ :  また、フェルメール・ブルーに仕上げたホワイトチョコレー…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ