愛あるセレクトをしたいママのみかた

濃厚バターの和菓子「金甘酪」“落雁”モチーフの新感覚くちどけ×ミルクの風味、カノーブルから

 

バターの新しい楽しみ方を提案するブランド・カノーブル(CANOBLE)より、新作和菓子「金甘酪」「銀甘酪」が登場。2021年5月16日(日)より東武百貨店池袋店の期間限定ストアにて発売されたのち、5月28日(金)より東京工場直売所にて販売する。飛鳥時代の乳製品“蘇”“醍醐”着想の和菓子「金甘酪」今回カノーブルが贈るのは、日本の伝統和菓子である“落雁”をアップデートした新しいバターの和菓子「金甘酪」「銀甘酪」。「金甘酪」は、飛鳥時代に作られていた乳製品の“蘇”や“醍醐”をイメージして作られた一品だ。材料は、バター職人が手作業によって煮込んだバターから取り出した希少な素材と、香川県産の和三盆のみ。煮詰め焦がしたバターの濃厚な風味とミルクの旨味を濃縮した味わい、これまでに体験したことのないような新感覚のくちどけを楽しむことが出来る。焦がしバター×和三盆の「銀甘酪」また、「銀甘酪」は、「金甘酪」の製造工程で生じる醍醐の風味香るバターと香川県産和三盆、国産もち米の寒梅粉をミックスした一品。寒梅粉は、餅生地を煎餅状に焼き上げて製粉したものだ。頬張ると口の中に広がるのは、寒梅粉のホロホロとした食感と、濃厚なバター、リッチなミルクの甘さのハーモニー。
次ページ :  お茶はもちろん、コーヒーや紅茶との相性も抜群で、ティータイ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年6月13日今日の献立

しっかり味の主菜に、簡単に作れる副菜、コクのあるおみそ汁のご飯のすすむ献立です。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ