愛あるセレクトをしたいママのみかた

“恋愛”テーマの卵料理専門店「君と、しろみ」京都・伏見桃山に - 赤いリボン付きのホットケーキほか

 


京都の洋食屋コートレットが手がける卵料理専門店「君と、しろみ」が、京都・伏見桃山にオープン。

“恋愛”テーマの卵料理専門店「君と、しろみ」
キャッチコピーに「君に会える理由が、ホットケーキでもいい」を掲げる「君と、しろみ」は、“恋愛”をテーマにしたユニークでレトロな卵料理を提供する卵料理専門店。フランスの一流レストランで修行したオーナーシェフこだわりの一品が味わえる京都・伏見桃山の洋食屋「コートレット」の姉妹店だ。

赤いリボンが乗ったホットケーキ「ほどけたらまた結べばいい」
同店が目指したのは、「美味しいホットケーキを食べに行かない?」の一言で人に会えるきっかけとなるような店づくり。例えば看板メニューのいちごホイップのホットケーキには、運命の赤い糸を表現した赤いリボンをトッピングして、「ほどけたらまた結べばいい」と命名。メニューを見るだけでも話が弾むような、楽しい時間を提供してくれる。

こだわり卵のオムライスやクラシックなプリンも
メニューはこのほか、バターのみで味付けすることで、京都・宇治「WABISUKE」の平飼い卵の濃厚な味わいが楽しめるオムライス「君となら何度でも」、濃厚かつ固めのに仕上げたプリンにほろ苦いカラメルを合わせたクラシックプリン「貴方に恋焦がれて」など、流行を追うだけでなく“昔ながらの味”を大切にしたラインナップが用意されている。
次ページ :  また、食器類は全てアンティークやレトロな雰囲気のものを…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年1月22日今日の献立

週末のハレの日にオススメの献立です。お鍋を中心とした楽々メニューです。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ