愛あるセレクトをしたいママのみかた

食べ呑み歩きイベント「ばるばる下北沢」68店舗で楽しむ肉料理とお酒のペアリング

 


食べ呑み歩きイベント「ばるばる下北沢 お肉とはしご酒 みんな呑み友」が2019年4月25日(木)から5月6日(月・祝)の期間で開催される。

これまで延べ20,000人以上が参加し、8回目の開催となる「ばるばる下北沢」。今回は、参加店舗が趣向を凝らした限定の肉料理を楽しみながら、路地裏の魅力的な店舗や知る人ぞ知る名店を気軽に開拓することが出来る。

参加店舗は全68店舗。それぞれの店舗は、スマホアプリを使用したスタンプラリー形式で巡ることができ、イベントの参加証となるリストバンドを提示することでお通し、席料なしではしご酒を楽しめる。

各店舗からは、王道から変わり種まで、バリエーション豊富な肉料理が登場。下北沢バルセブンは、目の前で炙った上質な肉を酢飯にのせた贅沢な肉寿司「和牛炙り肉寿司2貫」を提供。BAR FUCKIN’ DREAMは、特製の豚ひき肉のパテと、ベーコンを香ばしく炒めてシャキシャキレタスをサンドしたハンバーガー「ファクドナルドの《ベーコンファックポーク》ドリンクセット」を展開する。

またトルコ料理専門店「ケバブシェフ」が展開するジューシーなケバブや、中華居酒屋「一心」の皮つき豚バラ肉を使用した皮つき豚角煮など、各国の本格的な肉料理も気軽に楽しむことが出来る。
次ページ :  さっぱりとした料理でお口直しをしたいという人は、ダイニ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年11月26日今日の献立

キムチ鍋は豆乳を加えてまろやかに。お鍋を囲んであったかご飯を召し上がれ!

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ