カフェコムサ「ももコレクション」第2弾、国産ブランド桃×いちじくのケーキなど

 


カフェコムサから、国産の桃を贅沢に使用したケーキコレクション「ももコレクション」第2弾が登場。2018年8月9日(木)から8月26日(日)まで、全国のカフェコムサ33店舗にて販売される。

展開されるケーキは全3種類。「山形県産白桃のケーキ」には、爽やかなフロマージュブランをベースに、甘くジューシーな山形県産の桃を贅沢に並べた。

「桃のレアチーズケーキ」は、コク深い濃厚レアチーズケーキに、生クリームを花びらのように絞り、新鮮な桃を薔薇のように飾っている。

カスタードクリームに、大きめにカットしたみずみずしい桃といちじくを合わせたのは「桃といちじくのケーキ」。白い桃と、ピンク色に熟したいちじくのコントラストが美しい。

コムサステージ銀座店では、このうち2種のケーキを、特別な桃にアレンジして提供。「山形県産白桃のケーキ」に使用する桃は、長野県産のブランド桃"輝々桃(きらきらもも)"に変更する。糖度13度以上の桃のみがその名を得られ、濃厚な甘みが特徴だ。

「桃といちじくのケーキ」は、福島県産の"ミスピーチ"にアレンジ。福島県ならではの気候で丁寧に育てられた桃の、芳醇な香りとたっぷりの果汁を楽しむことができる。
次ページ :  【詳細】 カフェコムサ「ももコレクション」第2弾 販売…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年12月7日今日の献立

旬のブリを中心に、シンプルながらしみじみ旬のおいしさを味わえる献立。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ