愛あるセレクトをしたいママのみかた

「大九州展」白熊やエスニック風海鮮ちゃんぽん、博多通りもんなど九州美味が京都髙島屋に集結

 


九州各地の美味を集めた「大九州展」が、2018年5月9日(水)から5月17日(木)まで京都髙島屋にて開催される。

九州地方7県にフォーカスした「大九州展」では、関西初登場・京都地区初登場を含む計60店舗が出店する。九州にしか店舗を持たない、人気のからあげ店「とり嘉」が関西エリアに初進出。名物は「手羽先」ともも・むね肉両方味わえる「骨なしミックス」。どちらも秘伝のたれにしっかり漬け込み、天然湖塩でしっかり味付けをして揚げた。外はカラッと中はジューシーに仕上がったからあげは、鶏肉本来のうまみと甘さを楽しめる。

福岡の「ヴィザヴィ」からは「特撰バターケーキ」がラインナップ。幻のバターと呼ばれるカルピス社のバターを贅沢に使用し、アクセントとしてゲランドの塩を取り入れた。希少性の高いバターの香りと濃厚な風味を味わうことができる。

同じく福岡から、福岡土産の定番「博多通りもん」が京都髙島屋初展開。しっとりとした白あんが舌の上でとろける、優しい味わいのまんじゅうだ。

また、イートインコーナー3店舗を含め22店舗が、実演販売を行う。「長崎がまだす堂本舗」からは「海鮮ちゃんぽん(グリーンカレー風)」が発売。
次ページ :  海鮮をたっぷり使った人気のちゃんぽんをエスニック風に仕上げ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年8月15日今日の献立

いつもの素麺の食べ方に飽きたらコレ! 豆乳+ラー油でアレンジ素麺のでき上がり!

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ