増税しても家ではリッチな気分を満喫!? 彼に和食をふるまうときにぴったりなビールとは

 

4月に消費税がアップしてから一ヶ月あまり。慣れてはきたものの、お財布が痛いことには変わりませんね。一番簡単な節税方法は、お買い物の回数を減らすことですが、お買い物でストレス発散する人も多い、働き女子にはツライところです。

(C)NOBU - Fotolia.com

こんなときだからこそ、お酒くらいおいしく楽しく飲みたいですね。家でお酒を楽しむときは、どんなお酒をチョイスするかがポイント。「ぐっと満足感が高まる」オススメのビールがあるので、ぜひ注目して。

最近発売された、和食に合う「サントリー 和膳」は、女性も喜ぶビール。「自宅で、ビールも食事もゆっくりと味わって楽しみたい」という声に応えて、日本の伝統的な食文化である「和食」と一緒に楽しむことをコンセプトに開発した“和食専用の生ビール”です 。

良質な素材選びから、素材のうまみをひとつひとつ丁寧に引き出す仕込み工程まで徹底的にこだわった、「和膳」独自の「繊細うまみ製法」を採用し、和食の味わいを引き立てる、繊細なうまみとやさしい口当たりを実現しているから、 出汁の味が生きた和食にぴったり。

「繊細うまみ製法」のこだわりぶりは、焙煎麦芽やダイヤモンド麦芽など、厳選した計5種類の粒選り麦芽を100%使用し、副原料は一切なし、また天然水100%で仕込んでいるなど、徹底しています。

次ページ :  さらに、最適な温度管理のもとで「高温糖化製法」によ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年1月27日今日の献立

サッパリとした料理の食後は濃厚なココア。満足感のある献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ