愛あるセレクトをしたいママのみかた

暑い夏は、かき氷専門店の味をおうちで。老舗氷屋が作った濃厚果実のシロップ。[PR]

 

暑い日が続くと、食べたくなるのが冷たいスイーツ。中でも、近年のブームで専門店が増え続けているのが、かき氷。美味しいかき氷を求めて食べ歩く「氷活」なんて言葉も耳にします。お店で食べるかき氷は、天然氷や手作りシロップを使っていたりと「特別感」のあるもの。ただ、長引くコロナ禍で外に食べに出かけることを躊躇ってしまったり、また、本当に暑い日は出かけるのも億劫だったりします。そんな時、"こだわりのかき氷”をおうちでも楽しめたら嬉しいですよね。今回ご紹介するのは、人気のかき氷店がこだわり抜いて作ったかき氷シロップです。自宅でお気軽に、専門店の味を楽しむことができますよ。

目次 [開く][閉じる]

かき氷専門店が作った「濃厚果実の本格シロップ」。

alt
氷屋川久は1955年に愛知県で創業した老舗氷屋。現在も名古屋を中心に全国へ氷の配送を行う氷のプロです。その氷のプロが、2012年に始めたのが「かき氷屋川久」。以来、夏になると行列の絶えない人気店として、数々のメディアにも取り上げられています。氷を知り尽くした老舗氷屋の三台目が独自に研究開発して作ったかき氷シロップは、「あまおういちご」「マンゴー」「もも」「ゆず」「ラフランス」の5種類。
次ページ :  どのフレーバーも、果実そのものを食べているかのような濃厚な…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年8月10日今日の献立

うどんに肉巻きを合わせた、栄養満点で簡単な献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ