愛あるセレクトをしたいママのみかた

テーブルがキッチンに!朝の準備がラクになる、「切る」「塗る」の1本2役が叶うマルチバターナイフ[PR]

 

朝ごはんにサンドイッチを作ることが多いわが家。毎回キッチンで作るのですが、野菜を切って、チーズやハムなど具材を出して、パンを並べて…としていると作業台が容量オーバーに。かといってテーブルに包丁を持って行ってサンドウィッチ作りをすると、何にでも興味津々の2歳の次男が近寄ってきて危なっかしい。。そんなとき目についたのがテーブルの上でパンをカットしたり、カットしたあとそのままバターを塗ったりマルチに活躍するつばめのマルチバターナイフ。先が尖っていないので、子どもがいても危なっかしい感じがなく気軽にテーブルの上に出しておけそうなところが気にいって、わが家にお迎えしました。今日はわたしの朝食作りに欠かせない相棒となった、マルチナイフをご紹介します。

目次 [開く][閉じる]

「切る」「塗る」ができる、1本2役のマルチナイフ

実際使ってみてまず驚いたのが、固めのバゲットもサクサク切れたこと!一見バターナイフのようですが、細かいギザ刃がついているのでお肉や魚、果物までしっかりカットできるほど、切れ味バツグン。
alt
長いバゲットや、たくさんバゲットを切りたいときはブレッドナイフが使いやすいと思いますが、朝ごはん用であれば程よいサイズ感のマルチナイフがぴったり。
次ページ :  バターだけでなく、切れてないチーズを切るときにも重宝し…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年7月4日今日の献立

時間がない時にオススメ! パパッとできる3品です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ