愛あるセレクトをしたいママのみかた

まるでお店みたいな極厚感、おうちで作るぼちゃのキッシュ[PR]

 


まるでお店みたい!な極厚キッシュが焼けると人気のタルト型。
アンジェでの隠れた!?名品です。

キッシュは、簡単に焼けるのにおもてなしにも使える人気のメニュー。しかも季節の野菜を使えば、一年中新鮮な味を楽しむことも。

10月に是非トライしたいのが、かぼちゃをたっぷりと入れたキッシュ。ハロウィンにも活用できるメニューです。

かぼちゃのキッシュの作り方

かぼちゃ、きのこと秋の具材をたっぷり入れて仕上げました。

【材料】(18センチ深型1つ分)
冷凍パイシート…2枚
卵…3個
生クリーム…200cc
かぼちゃ…120g程度
玉ねぎ…1/4
ハーフベーコン…5枚
しめじ…1/2袋
えりんぎ…大1本
塩、胡椒…適量
チーズ…30g

準備:オーブンを200度に余熱し、冷凍パイシートを常温に戻しておきます。

まるでお店みたいな極厚感、おうちで作るぼちゃのキッシュ

【1】玉ねぎはスライス、エリンギ、ベーコンは一口大にカット。しめじは石づきを取ってほぐしておきます。具材をフライパンで炒めて、塩コショウで味を調えます。

【2】冷凍パイシートを2枚、1センチほど重ねて並べ、麺棒でのばします。型に生地を貼りあわせ、フォークで穴をあけます。

【3】生クリームと卵、コショウをボウルに入れ、混ぜ合わせ、卵液を作ります。
次ページ :  【4】型に炒めた具材、卵液、チーズを入れて、200度の…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月27日今日の献立

とにかくお手軽、楽チンに出来る献立で、週の半ばを乗り切りましょう。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ