愛あるセレクトをしたいママのみかた

本当に美味しい野菜の食べ方、「かにみそバーニャカウダ」で叶える至福のおうち時間[PR]

 


野菜を美味しく食べたい。
お酒のおつまみは少量でいいから、本当に美味しいものを食べたい。

年を重ねることで出てくる嗜好の変化。旬の野菜を、素材のまま味わえることは本当に贅沢なことだと気づきます。

「今日は野菜が沢山食べたいね」
「週末だからワインもあけようか」
30代後半頃からそんな会話が出てくると、その日我が家のメニューは「バーニャカウダ」。
スティック状にカットした生野菜をはじめ、ボイルした根菜、キャベツにイモ類、季節ごとの野菜を楽しめるのが魅力。

ガッツリ楽しみたい時はたっぷり自家製、こまめに楽しむ時は市販瓶のストックを開封して。
そんな季節ごととにバーニャカウダを楽しむ我が家。先日そんな私の心をグッと掴んだのが「かにみそバーニャカウダ」という存在。
「カニ味噌?濃厚×濃厚?その味は?」
実際にその味を楽しんでみたので、ご紹介します。

目次 [開く][閉じる]

かにみそバーニャカウダって?

本当に美味しい野菜の食べ方、「かにみそバーニャカウダ」で叶える至福のおうち時間


バーニャカウダは「にんにく、アンチョビ、オリーブオイル」が基本の材料。
かにみそバーニャカウダの原材料を見てみると「紅ズワイガニのカニ味噌(鳥取県境港市)、ニンニク(青森県)、食用オリーブ油、大山の純生クリーム、食塩、白コショウ」と純粋にカニ味噌がインされていることがわかります。
次ページ :  自家製で作る場合、ニンニクを青森県産にすると格段と味が…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年8月12日今日の献立
ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ