愛あるセレクトをしたいママのみかた

こんな時こそ、おうち時間を楽しもう〜いちごバターとパンで気軽におうちカフェ[PR]

 


新型コロナウイルスの影響による休校、イベントの自粛。残念ながらまだ収まる気配がありません。

我が家の6歳娘は保育園児。ありがたいことに毎日元気に登園していますが、卒園式以外のイベントは軒並みキャンセルに。
友人との約束、習い事に発表会、予定のあった週末もガラリと空いてしまって、暇を持て余す週末が続いています。

「外食も少し心配だね」という話をしていると、娘から
「おうちでお茶をしよう」という提案が。

ただいつもより食事を作る回数が増えているので、凝ったことをするのは母の負担。
そこで始めたのが“美味しいスプレッドとパン”で楽しむおうちカフェ。

家族同士で、親しい友人や、子どもたちを招いて。
気軽に楽しめるおうちカフェを始めたら、週末の新しい楽しみになりました。

目次 [開く][閉じる]

美味しいスプレッド&パンで楽しむ、ちょっと贅沢なおうち時間

おうちカフェの主役は美味しいスプレッドとパン。

こんな時こそ、おうち時間を楽しもう〜いちごバターとパンで気軽におうちカフェ

我が家では定番となった「いちごバター」に大人も楽しめる「レモンバター」「赤パプリカのスプレッド」を選びました。
選んだパンは「胡桃のカンパーニュ」「プレーンスコーン」。

こんな時こそ、おうち時間を楽しもう〜いちごバターとパンで気軽におうちカフェ

親しい友人を招く場合は「なにか美味しそうなパンを持ってきて」
とお願いするのもいいですね。
次ページ :  普段使いしないような少し特別なパンがあれば、それだけでぐっ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年9月18日今日の献立
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ