今年のプチギフト&バレンタインの隠れ本命、華やぎホットチョコレート味比べ。[PR]

 


友達へ贈るバレンタインの友チョコ、送別シーズンのご挨拶、そして年度末のちょっとしたお礼に。

ベタな言い方ですけれど、迷ったらコレ!貰って嬉しいプチスイーツギフトを本日はご紹介します。

クルクル1分半混ぜるだけで、「前から行きたかったカフェへワープしたような気分」になれるんです♪

■MmeKIKI(マダムキキ)って?

alt


<MmeKIKI(マダムキキ)>
コンセプトは、artとsweets。現在はイタリアのローマを拠点に、神戸では「マダムキキのチョコレート工場」を営業。様々なブランドや著名アーティーストとのコラボレーションプロジェクトを行っています。

そんな「マダムキキ」から、アンジェでしか手に入らない別注のホットチョコレートが華やかに誕生しました。

■ホットミルクに混ぜるだけ、豆乳でもOK。

ホットチョコレートと聞くと、
ミルクパンでミルクをゆっくり温めて・・・ですが、これはレンジでチンしたミルクでも作れます。

alt


【1】 ミルクを80℃にあたためる。
(わが家のレンジでは「飲み物モード」を選択。80℃未満でも問題なく溶けました。)

【2】 クルクル溶かす。
(約1分20〜30秒くらいでできあがり。
次ページ :  ) そう、とっても簡単。 スティックでそのまま混ぜられる…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年1月21日今日の献立

手作りのクラッカーはスープに浸しても、カルパッチョをのせて食べてもおいしいです。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ