ラクレットメーカーで楽しむ「チョコフォンデュ&スモア風ピザ」[PR]

 


寒い季節の風物詩、チーズとろ〜り料理。
前回はおうちラクレットが楽しめる「ラクレット&フォンデュメーカー グランメルト」基本の楽しみ方をご紹介しました。

チーズとろ〜りが叶う「おうちラクレットメーカー」、今年はピザも楽しめます!

ピザとラクレットも楽しいけど、おうちパーティーに必要なのはやっぱりスイーツ!
色々な楽しみ方ができてこそ!おうちパーティの主役をはるに相応しい調理家電といえるもの。
今回は食後のデザートタイムに楽しみたい、スイーツレシピをご紹介します。

寒い季節に楽しみたい!焼きりんごにチョコフォンデュ

チーズを堪能した後、是非試していただきたいのは、甘くて温かい「チョコフォンデュ」。

【材料】
生クリーム…100ml程度
チョコレート…150g程度
フォンデュ用具材
マシュマロ、りんご、バナナ、フランスパンなどをお好みで

生クリーム100mlをココットにいれて加熱したら、チョコ150gを入れて溶かします。
電子レンジで様子をみながら加熱をすれば簡単ですよ。

ラクレットメーカーで楽しむ「チョコフォンデュ&スモア風ピザ」


ココットをプレートにおけば、加熱され続けるのでゆっくりチョコフォンデュを楽しむことができます。
空いたプレート部分で薄くスライスしたりんごを焼きます。
次ページ :  焼けてきたらミックスナッツをのせて、はちみつ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年1月22日今日の献立

寒い日の夕食に。基本の和食を取り入れた献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ