【今月のスイーツ】混ぜて冷やすだけ!みんな大好き「白くま風アイスバー」[PR]

 


お菓子が焼ける時のワクワク感は、いくつになっても幸せの時。
その香りに囲まれると、いつもの景色までキラキラして見えてきます。

「月に一度の手作りお菓子」をテーマにご紹介する、今月のスイーツ。
毎週は難しくても、月に一度!と考えるとトライしやすくなります。

盛夏の空が眩しいこの季節、今食べたいのはやはり冷たいスイーツ!
お盆目前の本日は、今SNSでも話題の「白くま風アイスバー」をご紹介します。

手作りアイスバーは手軽さがなんといっても魅力!
身近な材料で楽しみながら作ることができますよ。

白くま風アイスバーの作り方

【材料】ムーミン×BRUNOアイスバー4個分
牛乳…200ml
練乳…60g
ゆであずき…50g程度
ミックスフルーツ缶(みかん、パイン、チェリーなど)…1缶

【今月のスイーツ】混ぜて冷やすだけ!みんな大好き「白くま風アイスバー」


【1】牛乳と練乳をボウルでよく混ぜ合わせます。

【2】ミックスフルーツ・ゆであずきをバランス良く、アイスバーの容器に入れていきます。
※大きめのものは食べやすい大きさにカットします。

【3】アイス液を静かに流し入れます。

【4】冷凍庫で冷やし固めて完成です。

【今月のスイーツ】混ぜて冷やすだけ!みんな大好き「白くま風アイスバー」


シリコン製の型なので、固まった後、型から出すのも簡単。
次ページ :  バーもしっかりとした作りで、少々大きめですが最後まで安定…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年9月18日今日の献立

酸っぱいあんがおいしいカニ玉。デザートには甘くてトロッとした食感がおいしいバナナを添えて。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ