【ボデガカップで作る前菜5種】柿とサーモン、アスパラのサラダ[PR]

 


料理家さんに教えてもらう「おもてなし料理」第三弾。

シャルル律子さんに今回教えて頂くのは、前回に続き、野菜がたっぷりとれる簡単アペリティフ(前菜)。
目でも楽しめる様に、ガラスのうつわ「ボデガカップ」にぴったりな前菜を教えて頂きました。

ボデガカップに映えることはもちろん、彼女のモットーである
「身近な材料だけで」
「野菜をたっぷり」
「簡単に作れる」
と、体にもお財布にも優しいのが特徴です。

第2回は「柿とサーモン、アスパラのサラダ」。
フルーツ入りで食べやすく見た目も華やかな前菜です。

柿とサーモン、アスパラのサラダの作り方

【材料】
柿…1/2個
アスパラガス…2本
スモークサーモン…2〜3切れ
■ ビネグレットソース
エキストラバージンオリーブ…大さじ1
レモン汁または酢…大さじ1/3
塩…少々

alt


【1】柿は皮をむいて食べやすい大きさにカットします。アスパラガス、サーモンは3〜4センチにカットします。

ボデガカップで作る前菜レシピ


【2】アスパラは塩をひとつまみいれ、水から茹でておきます。

ボデガカップで作る前菜レシピ


【3】ビネグレットソースの材料を混ぜ合わせておきます。

ボデガカップで作る前菜レシピ


【4】ボウルにすべての材料をいれて混ぜ合わせ、ボデガカップに盛り付けて完成です。
次ページ :  色合いが美しい、目でも楽しめる前菜です。 し…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年8月24日今日の献立

チリソース炒めにピカタ。デザートはマンゴー! 食卓がパッと明るくなる献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ