グリラーで作ろう!簡単レシピ「じゃがバタチーズ」[PR]

 


お祭りの屋台で人気の「じゃがバタ」。
ホクホクのじゃがいもに、溶けたバターの相性は抜群!

そんな「じゃがバタ」をお家で楽しむには、チーズをトッピングした、「じゃがバタチーズ」がおすすめ。
じゃがいもをスライスして並べると、火の通りが早いだけでなく、見た目もオシャレに。
薄く切っても、グリラーで作れば遠赤外線効果で、しっかりホクホク感は残ります。
チーズをたっぷりのせて、焼き目をつければ、食卓にも映えますよ。

▼使用するアイテム
GRILLERグリラー

グリラーで簡単!「じゃがバタチーズの作り方」

■材料(グリラー1個分、3〜4人分)
じゃがいも(中)…2個
バター…10〜20g
ピザ用チーズ…好きなだけ
塩…適量

じゃがバタチーズの作り方


【1】ジャガイモの皮をむき、5㎜幅にスライスします。

【2】グリラーに並べて、蓋をして電子レンジで約5〜6分加熱します。

【3】蓋をあけたら、バターをまんべんなくちらして、チーズをのせ塩をかけます。

【4】蓋をして、魚焼きグリルで約6分、蓋を外して2〜3分加熱しや焼き目がついたら完成です。

じゃがバタチーズの作り方


加熱時間は、ご家庭のグリルに合わせて調整してください。

ピザ用チーズの代わりに、カマンベールをちぎって乗せても◎。
次ページ :  お好みで、パセリや、ブラックペッパーを散らせば、大人向け…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年11月15日今日の献立

七五三の忙しい日の夕食。メイン料理はオーブン任せながらも、色鮮やかで華やかです。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ