【angersの小さなうつわ市】ほっこり温かな食卓に。はしもとさちえさんのリムのうつわたち[PR]
2018年6月29日 12:46
7/7(土)-7/8(日)に東京・中目黒で行われる2日間限定のポップアップショップ「angersの小さなうつわ市= 暮らしを彩る、夏色の食卓 =」では、これからの季節の食卓を彩る夏色のうつわや箸置きたちが大集合!
今日はその中から、大阪の作家さん・はしもとさちえさんのアイテムをご紹介します。
■ ほっこり温かな食卓に。はしもとさちえさんのリムのうつわたち

なにやらお喋り中のご様子。
はしもとさちえさんは大阪で作陶をされている作家さん。
なんとアンジェでもお世話になっている松尾直樹さんの、学生時代の先輩なんだそうです。
とても仲が良かったご様子で、松尾さんが橋本さんのことを「さっちゃん〜」と呼んでいらっしゃるのを聞いて、なんだか微笑ましくなってしまいます。
そんなはしもとさんにお声がけしたのは今回で2回目。(いつもいつもこりずにすみません。)
お忙しいスケジュールの中、ようやく今回ご一緒にお取組みさせていただくことができました!

人気のリム皿もご用意いただきました。朝ごはんに焼きたてパンをのせたり、ティータイムにおやつをのせたりと、使いやすいうつわです。

こちらはリム豆皿。
食コラム記事ランキング
- 1 【ちくわ×チーズ】お弁当にも副菜にも使い勝手抜群!コスパ最強&すぐ作れる絶品レシピ8選
- 2 【今日の献立】2026年4月14日(火)「豚ひき肉とキャベツの春巻き 節約おかずレシピ」
- 3 【鶏もも肉×タケノコ】の人気レシピ8選〜炒め物から煮物・ご飯ものまで簡単アレンジ!
- 4 家飲みがもっと楽しくなる♪クリームチーズが主役のおつまみ8選~お酒に寄り添う簡単アレンジ
- 5 シャキッと甘い春の味覚!スナップエンドウの絶品おかず人気TOP3
- 6 【今日の献立】2026年4月10日(金)「甘辛でご飯がススム!絹ごし豆腐の卵とじ丼」
- 7 【今日の献立】2026年4月15日(水)「鶏の塩照り焼き」
- 8 最短5分で作れる!【ニラ玉】の人気レシピ8選~おかず・スープまで簡単アレンジをまるっと紹介
- 9 今年は安くて大満足!ペロリと完食♪春キャベツの絶品炒め物&パスタTOP3
- 10 【今日の献立】2026年4月9日(木)「豚肉とアスパラの中華炒め」
食コラム記事ランキング
最新のおいしい!
-
オニオンチーズトースト がおいしい!
ナガイさん 01:57
-
ふわふわおいしい!関西風お好み焼き by 金丸 利恵さん がおいしい!
尚さん 01:14
-
シラスと天かすのサラダ がおいしい!
尚さん 01:14
-
具だくさんニラ玉スープ がおいしい!
尚さん 01:14
-
オニオンチーズトースト がおいしい!
尚さん 01:13
-
しめサバのマリネ がおいしい!
ゲストさん 01:06
-
モヤシのゴマ和え がおいしい!
かかやさん 04/17
-
セロリとキュウリの浅漬け がおいしい!
かかやさん 04/17
-
温玉のせすき焼き風肉豆腐 がおいしい!
かかやさん 04/17
-
新ジャガと豚の煮っころがし がおいしい!
ゲストさん 04/17
-
豚肉とキャベツのトマトスパゲティー がおいしい!
ゲストさん 04/17
-
ご飯がとまらない!絶品ソースのトンテキ がおいしい!
ゲストさん 04/17
-
温玉のせすき焼き風肉豆腐 がおいしい!
ゲストさん 04/17
-
玉ネギのゆかり和え がおいしい!
ゲストさん 04/17
-
ピーマンの焼きびたし がおいしい!
ゲストさん 04/17



