この春、はじめたい。豆皿のある暮らし =後編=[PR]

 


いつもの食卓にリズムをもたらし、彩ってくれる豆皿たち。
前日の残りものや買ってきたお惣菜も、豆皿にちょこんと盛り付けるだけでとっておきのご馳走に早変わりします。

今日は先日の「前編」に続き、どんなご家庭でも大活躍する豆皿の使い方をご紹介します。
ようやく訪れた春は、小さなお気に入りの豆皿たちと一緒に楽しんでみませんか?

■この春、はじめたい。豆皿のある暮らし

<お気に入りの豆皿に真心をのせて>



友人たちをお招きした春の昼下がりには、お気に入りの豆皿に評判のお菓子をのせて。
とっておきのおもてなしに、久しぶりに会う友人たちとも話が弾みそう。



▼写真でご紹介したアイテム
左上から反時計回りに
・佐々木祥子四角豆皿
・佐々木祥子花形豆皿
・佐々木祥子箸置き

<豆皿使いで食欲も>



風邪気味で食欲のない家族にはこんな豆皿使いはいかが?
ちょこちょことおかずやフルーツをのせれば、瞳にも美味しそうに映って元気な「ご馳走さま」が聞こえそう。

▼写真でご紹介したアイテム
上から時計回りに
・石田裕哉小皿
・古谷浩一りんご豆皿
・aiom箸置き
・佐々木祥子紫陽花豆皿
・石田裕哉豆皿

<豆皿でできあがる「おもてなしプレート」>

自宅に友人たちが訪れて食事をというシーンでおすすめしたいのはこんなスタイル。
次ページ :  おかずをちょこちょこと盛り付けた豆皿をお盆やお膳にちょこ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年7月21日今日の献立

ゆっくり過ごしたい土曜の夜は、サラダとデザートを作り置き。夕食時はメインだけサッと仕上げて召し上がれ。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.