暮らしの中の小さな「いいもの」 = Cera Bake 焦げ付かないオーブン皿 =[PR]

 


決して目立つものではないけれど、しみじみ「いいなぁ。」と思うもの。

「暮らしの中の小さな『いいもの』」コラムでは、アンジェスタッフ達が毎日の暮らしの中で見つけた「いいなぁ」をご紹介しています。

今日はお料理上手なスタッフが見つけた、小さないいもののお話。
お料理中のあの手間が本当になくなる、地味だけどちょっとスゴいアイテムです。

■暮らしの中の小さな「いいもの」=CeraBake焦げ付かないオーブン皿=

お菓子を焼くために「面倒だなぁ」と思いつつも型にバターを塗ったり、苦労して塗った割には上手に抜けなかったり。お菓子は上手に焼けたとしても、型についた焦げ付きを洗い落とすために長い時間浸け置きしなくてはいけなかったりなんかして。

お菓子を作ったことのある人なら誰もが経験したことのあるそんなプチストレス。お菓子作りは楽しいけれど、そんなストレスがなければもっと気軽に楽しめると思いませんか?

そんな時にお料理好きなスタッフ数名から教えてもらったのが、CeraBake焦げ付かないオーブン皿パウンドケーキM耐熱ガラスの内側にセラミックコーティングを施しているから、バターやクッキングシートを敷いたりしなくてもパウンドケーキやキッシュがスルルっと型から抜けるんです。
次ページ :  焼いたキッシュもスルルっと。気持ち良い…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月18日今日の献立

土曜日はちょっと手をかけて、カレー粉から作る香り高いカレーを作ってみませんか?スパイスを使った副菜2種を添えて。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.