愛あるセレクトをしたいママのみかた

9代目シェフ就任 老舗ビストロ「シテ」の伝統サラダとは

 

キャラメリゼしたアンディーヴ、アメーラトマト、半熟卵、サーモンマリネ、豚舌のコンフィ、鶏ももと砂肝のテリーヌ、豚耳をソーセージ状に固めたものに中央はオーガニックのベビーリーフ。このボリュームで¥2,850!

キャラメリゼしたアンディーヴ、アメーラトマト、半熟卵、サーモンマリネ、豚舌のコンフィ、鶏ももと砂肝のテリーヌ、豚耳をソーセージ状に固めたものに中央はオーガニックのベビーリーフ。このボリュームで¥2,850!

レストランジャーナリストの犬養裕美子さんがおすすめのお店をご紹介。今回は、老舗ビストロ「BISTROT DE LA CITE(ビストロ・ド・ラ・シテ)」のサラダ・シテです。***1973年オープン、日本のビストロの草分けも今年で42年目。実は、この店は私のビストロデビュー店でもある。驚くのは30年前に初めて行った当時と現在で、店内の雰囲気はほとんど変わっていないこと。パリにもこれだけレトロなビストロは今や存在しない。ところが料理は決して古びないのがスゴイところ。その理由は、オーナーの関根進氏が自ら“シテ”の味を任せるシェフを選びだすから。そのポイント は?「1、好き、嫌いがないこと。2、様々な要望にも応えようとする柔軟性。3、声が大きいこと!」。今や料理の腕は誰もがなかなかのもの。一番大切なのはお客様においしい料理を出したいという強い気持ちなのだ。「その点、9代目江畑は非常に頼もしいよ」。
次ページ :  今年2月から9 代目シェフに就任した江畑雄一シェ フは…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年5月22日今日の献立

ボリューム満点の炒め物に、シンプルなスープと漬物をプラスしました。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ