1. E・レシピ >
  2. 連載 >
  3. 鮭の玄米チャーハンのレシピ・作り方

鮭の玄米チャーハン

玄米に含まれるセルロースは腸内で有害物質を吸着して排出してくれる効果があります!

鮭の玄米チャーハン
連載
調理時間
533 Kcal
材料 ( 1 人分

玄米ご飯茶碗1~1.5杯分
サケフレーク大さじ3
1個
大葉5枚
しょうゆ少々
梅干し1個
白ゴマ小さじ1
ゴマ油大さじ1

作り方

  1. 1

    ニンニクの芽は長さ1cmに切る。大葉は軸を切り落として縦3等分に切り、さらに幅1cmに切る。梅干しは種を取って包丁で粗く刻む。

  2. 2

    フライパンを強火で熱し、ゴマ油小さじ1を加えてニンニクの茎を炒め、色が鮮やかになったらいったん取り出す。

  3. 3

    フライパンに残りのゴマ油を熱し、卵を加えて大きく混ぜ合わせる。玄米ご飯を卵の上にのせ、パラパラに炒める。

  4. 4

    サケフレーク、ニンニクの芽、梅干しを加えて全体に炒め合わせる。最後に大葉、白ゴマを加えてザックリ混ぜ、塩コショウ、しょうゆで味を調え、器に盛り分ける。

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    ウーマンエキサイト特集

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.