コンパクトだから使い勝手が◎。麦茶もアイスコーヒーにも「マーナ ウォーターピッチャー 1.0L」[PR]
2024年5月21日 17:14
)

手洗いがしやすさはもちろんのこと、食洗機もオッケー。食洗機に入れやすいのも、このコンパクトなサイズ感だから。日常的に使うものは、お手入れがしやすいのが一番です。

▲左から、息子用600ml(夏場は1L)、娘用600ml、夫用500ml、私はマーナのウォーターボトル500ml。
我が家は、4人家族(夫、息子、娘と私)。私以外の3人は毎日水筒に麦茶を入れて持参しています。私もウォーターボトルに入れて持ち歩くことも。自宅でも、食事やおやつの時、それ以外の時にも喉が乾けば水分補給のために飲みます。(他の飲み物を飲むこともありますが、一番消費するのは麦茶です。)
ということを考えると、正直、我が家には、1リットルのピッチャー1つでは容量不足。。

ですが、今まで使っていた2リットルのボトル×2つに、マーナのピッチャー(1リットル)を加え、3つを使い回すことで、グーンと使い勝手が良くなりました。↓↓我が家での、マーナのピッチャーの使い方は次の通り↓↓
1:麦茶の移し替え

前述の通り、我が家では麦茶を2リットルのボトル×2つに作っています。

手洗いがしやすさはもちろんのこと、食洗機もオッケー。食洗機に入れやすいのも、このコンパクトなサイズ感だから。日常的に使うものは、お手入れがしやすいのが一番です。
麦茶だけじゃない、さまざまな使い方で。

▲左から、息子用600ml(夏場は1L)、娘用600ml、夫用500ml、私はマーナのウォーターボトル500ml。
我が家は、4人家族(夫、息子、娘と私)。私以外の3人は毎日水筒に麦茶を入れて持参しています。私もウォーターボトルに入れて持ち歩くことも。自宅でも、食事やおやつの時、それ以外の時にも喉が乾けば水分補給のために飲みます。(他の飲み物を飲むこともありますが、一番消費するのは麦茶です。)
ということを考えると、正直、我が家には、1リットルのピッチャー1つでは容量不足。。

ですが、今まで使っていた2リットルのボトル×2つに、マーナのピッチャー(1リットル)を加え、3つを使い回すことで、グーンと使い勝手が良くなりました。↓↓我が家での、マーナのピッチャーの使い方は次の通り↓↓
1:麦茶の移し替え

前述の通り、我が家では麦茶を2リットルのボトル×2つに作っています。
食コラム記事ランキング
- 1 夏のトマト、サラダだけじゃない!今だけ食べたいやみつきレシピ3選
- 2 【今日の献立】2026年6月23日(火)「漬けて焼くだけ!ローストポーク」
- 3 そうめんアレンジ8選!甘辛・ジャージャー・エスニックまで絶品レシピ集
- 4 【今日の献立】2026年6月21日(日)「一年中楽しめる!そうめんのパッタイ風 やみつきに by保田 美幸さん」
- 5 【神すぎるズボラ調理家電】レコルト自動調理ポットで定番+アレンジレシピを作ってみました[PR]
- 6 【今日の献立】2026年6月20日(土)「鶏肉のバルサミコソテー」
- 7 梅雨明けに食べたい!トマトの冷製麺やみつきレシピ3選
- 8 冷やし中華だけじゃない!梅雨に食べたい世界の冷たい麺3選
- 9 フィンランド最古のベーカリーカフェ、Ekberg(エクベリ) 日本初の常設ベーカリーショップが伊勢丹新宿店にオープン
- 10 【今日の献立】2026年6月25日(木)「ささ身の梅のり揚げ」
食コラム記事ランキング
最新のおいしい!
-
ささがきゴボウのサラダ がおいしい!
かかやさん 23:25
-
カニカマと卵のオイスター炒め がおいしい!
かかやさん 23:25
-
トマトと貝柱の冷製パスタ がおいしい!
かかやさん 23:25
-
サツマイモの塩きんぴら がおいしい!
ゲストさん 22:59
-
トマトと貝柱の冷製パスタ がおいしい!
ゲストさん 22:47
-
カニカマと卵のオイスター炒め がおいしい!
ゲストさん 22:40
-
ささがきゴボウのサラダ がおいしい!
ゲストさん 22:40
-
トマトと貝柱の冷製パスタ がおいしい!
ゲストさん 22:40
-
サツマイモの塩きんぴら がおいしい!
ゲストさん 22:35
-
トマトと貝柱の冷製パスタ がおいしい!
ゲストさん 22:04
-
豆とツナのサラダ がおいしい!
ゲストさん 20:14
-
ちくわとキュウリのゴマ酢和え がおいしい!
ゲストさん 19:39
-
カニカマと卵のオイスター炒め がおいしい!
ゲストさん 17:50
-
ささがきゴボウのサラダ がおいしい!
ゲストさん 17:49
-
トマトと貝柱の冷製パスタ がおいしい!
ゲストさん 17:49




