愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. カリッともちもち食感が楽しめる♪【ファミマ】の“本格生カヌレ”はおやつにぴったり!

カリッともちもち食感が楽しめる♪【ファミマ】の“本格生カヌレ”はおやつにぴったり!

カリッともちもち食感が楽しめる♪【ファミマ】の“本格生カヌレ”はおやつにぴったり!


ファミマの生カヌレケーキは、カリッとモチモチの生地と甘すぎないクリームの組み合わせが絶品!まるでデパ地下のような本格的な味わいですよ♡甘党さんは要チェックです♪

洋酒の香りが最高♡
洋酒の香りが最高♡
ファミリーマートで5月31日より販売開始された生カヌレケーキ。価格は158円(税込)です。見た目はドーナツ型で、真ん中の穴にはホイップクリームがたっぷり入っています♪持ってみるとずっしり感が!開封してみると、洋酒の香りが広がりました♡カリッともちもち食感の生地♪
カリッともちもち食感の生地♪
カヌレのカリッともちもちした食感がしっかりと再現されています◎表面はカリカリ食感でやや固め。香ばしさも感じました。中はもっちり弾力があり絶品。洋酒の香りがじゅわっと口の中に広がりました♡ホイップクリームはすっきりとした味わい◎
ホイップクリームはすっきりとした味わい◎
北海道産生クリームをブレンドした濃厚なホイップクリームは、こってりとした油脂感がなく、すっきりとした味わい♡生クリームのコクもしっかりと感じられ、クリーム単体でもとてもおいしいです♪カヌレ生地と一緒に食べると、ちょうどよい甘さでバランスが絶妙!気になるカロリーは?
カロリーについて。
カロリーは236kcalです。紅茶やコーヒーとも相性抜群で3時のおやつにぴったりですよ◎満足度は高めです♪本格的な味わいでコスパ抜群!
本格的な味わいでコスパ抜群!
ファミマの生カヌレケーキは、まるで洋菓子店のような本格的な味わいで満足度が高く、コスパ抜群ですよ♡お酒が使用されているので、小さなお子さまや洋酒が苦手な方は気を付けてくださいね!気になる方はぜひファミマで手に取ってみてください♪※記事内の情報は執筆時のものになります。
次ページ :  価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださ… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ