【コンビニで買える】雪見だいふく 安納芋の大学芋味が期間限定販売!

 


1981年に発売されて以来、多くの人たちに愛され続けているロッテ(ロッテアイス)の「雪見だいふく」。アイスクリームを求肥で包み、大福のように丸く整形されたアイスで、一度は食べたことがある人がほとんどなのでは?そんなロングセラーアイスには、時々期間限定商品が発売されているのですが、今回新たに大学芋風の新商品が登場しているんです。

黒ごま入りシロップが入った雪見だいふく

ロッテアイスが2018年1月29日に発売したのが、「雪見だいふく安納芋の大学芋厚もち仕立て」(税抜170円)。ここでお気づきの方もいるかもしれませんが、同商品は昨年の1月30日に発売され、大好評だった「雪見だいふく黄金のみたらし厚もち仕立て」の第2弾となるもの。

昨年は、アイスのなかにみたらしソースが入っていましたが、今回の雪見だいふくは、安納芋のペーストを混ぜ込んだアイスの中心に、黒ごま入りシロップを入れて、通常の雪見だいふくよりも厚めのおもちで包んだもの。おもちと安納芋アイス、そして黒ごま入りシロップを合わせて食べると、まるで大学芋のような味わいを楽しめるのだとか。

1月29日に発売されてまだ数日しか経っていませんが、すでにネット上では「雪見だいふく安納芋の大学芋厚もち仕立て」に関する投稿が散見されます。
次ページ :  「おいしい」といった声はもちろん、他にも「厚もち仕立て最高…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年8月16日今日の献立

カジキをレモン汁でさっぱりと、ズッキーニできんぴら、冷蔵庫にある漬物で和え物をいただきます。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.