「超おいしい」と話題! セブンの「きなこクリームフランス」を食べてみた
2018年9月18日 12:00
和スイーツの定番といえば、抹茶や黒蜜、小豆などの味わいがメジャーではありますが、ほかにも「きなこ」は外せない存在ですよね。きなこを使用したスイーツが大好きな人も多いと思いますが、最近発売されたのは、きなこを使用したパンです。
フランスパンにきなこクリームをサンド!
セブン-イレブンが2018年9月11日(火)から発売した「きなこクリームフランス」(税込118円)。
同商品は、細長いフランスパンにきなこクリームをサンドしたもの。セブン-イレブンには、「練乳ミルククリームの香ばしフランス」という商品があったのですが、それのきなこクリーム版と考えてもらうとわかりやすいでしょう。
そんな「きなこクリームフランス」が現在ネット上では、「超おいしい」や「きなこの香ばしさがいい」「ちゃんときなこの味がする」「フランスパンがしっかりしているからお腹いっぱいになる」「フランスパンときなこクリームの組み合わせが最高」「きなこクリームのざらっとした舌触りがいい」などと、とにかく大絶賛されているのです。
そんなにおいしいのならば筆者も食べてみたい。そこでさっそくセブン-イレブンに足を運び、同商品を購入!さっそく食べてみたところ、もっちりとして歯ごたえのあるフランスパンに、少しザラザラしたきなこクリームがすごくあっていて、たしかにおいしいです。
食コラム記事ランキング
- 1 冬の味覚を使い切る!白菜の人気のオススメレシピTOP3
- 2 【知らなきゃ損】スゴ得会員になるとこんなにお得!E・レシピでdポイント&スイーツがもらえる
- 3 里芋の人気レシピランキングTOP10を発表!2位は「ごま味噌ダレ」1位に輝いたのは…?
- 4 【ホワイトクリスマスをおうちで】白い食材×絶品レシピで叶える、ロマンティックなごちそう10選
- 5 クリスマスは手作り1品でOK!家族が笑顔になる、チキンからケーキまでのごちそうレシピ10選
- 6 だしがジュワッとしみる至福の一皿!揚げ出し豆腐レシピ8選〜定番からカニあんかけまで勢ぞろい
- 7 【今日の献立】2025年12月22日(月)「フライパンひとつで!揚げない酢鶏」
- 8 【今日の献立】2025年12月21日(日)「簡単美味しい!すき焼き プロの味」
- 9 寒い冬はバナナを温めて楽しむ!簡単なのに甘くて幸せ「温バナナ」の絶品レシピ8選
- 10 寒い日に食べると格別!「あんかけ」の殿堂入り&絶品レシピ7選〜あんを上手に作るコツも伝授
食コラム記事ランキング
最新のおいしい!
-
ピリ辛イカ大根 がおいしい!
ゲストさん 13:24
-
大根とリンゴのサラダ がおいしい!
ゲストさん 13:23
-
厚揚げの甘煮 がおいしい!
ゲストさん 12:59
-
混ぜて焼くだけチャーハン がおいしい!
ゲストさん 11:53
-
基本の下処理から!やわらか牛すじカレー がおいしい!
ドラえごんさん 04:49
-
ユリネと油揚げのみそ汁 がおいしい!
尚さん 01:24
-
レバーの焼き肉のタレ煮 がおいしい!
尚さん 01:24
-
サーモンとアボカドの巻き寿司 がおいしい!
尚さん 01:24
-
簡単!白菜を大量消費 鶏肉のシャッキリ炒め 余った白菜の活用にも がおいしい!
尚さん 01:24
-
コトコト煮込んだトロトロ牛すね肉のシチュー がおいしい!
ゲストさん 01:20
-
カボチャとチーズの春巻き がおいしい!
ゲストさん 01:14
-
大根とリンゴのサラダ がおいしい!
ゲストさん 01:14
-
基本の下処理から!やわらか牛すじカレー がおいしい!
ゲストさん 01:14
-
ハンペンのチーズはさみ焼き がおいしい!
ゲストさん 12/22
-
焼き豆腐のみそ汁 がおいしい!
ゲストさん 12/22






