駄菓子っぽくて楽しい! ファミマの自分で作るソーダゼリー

 


子どものころに、水に溶かして飲む粉末ジュースや、Kracieの「ねるねるねるね」のように、いろいろなものを混ぜて楽しむ駄菓子が好きだった人も多いはず。そんな人だったらきっとハマるであろう商品がファミリーマートにあるんです。

2種類の粉を使って作るソーダゼリー

2018年8月14日(火)から発売された「シュワシュワソーダゼリードリンク」(税込178円)。

商品パッケージは、よくあるチルドカップ飲料とまったく同じ。しかし実際は、そのままストローを挿して飲むのではなく、付属する粉を使って、自分でゼリー状にしてから楽しむドリンクです。具体的な作り方は…。

(1)キャップを外し、シュワシュワのもと1と2を取り出し、内フタを開ける
(2)カップのなかにシュワシュワのもと1を入れてから、2を入れてストローで容器底の方から全体をまんべんなくよくかき混ぜる
(3)シュワシュワと泡がたち、ふくらんできたら完成

筆者も購入して作ってみたのですが、カップのなかにシュワシュワのもとを入れると、液体が徐々にゼリー状にかまってきて楽しかったです。

できあがったゼリーをかき混ぜながら崩して飲んでみると、すごく懐かしい味。
次ページ :  表現は悪いですが、安っぽいソーダ味で子どものころに味わった…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年4月2日今日の献立

マグロの漬け丼を中華風にアレンジ。デザートは、缶詰を使って簡単に。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ