今週発売! おいしくてかわいいローソンの新商品スイーツ2選
2018年5月16日 18:00
毎週のように新しいスイーツが発売されているコンビニ各社。ママのなかにも、コンビニによったらついついスイーツコーナーを覗いてしまうという人もいるのでは?そんな甘党さんにおすすめしたいローソンの新商品スイーツをご紹介します。
ゴリラではなくイチゴのリラックマ
まずは、2018年5月15日より発売されている「食べマスリラックマイチゴリラックマ」(税込395円)。リラックマの15周年に合わせてデザインされた和菓子で、イチゴ味のリラックマと、ハニーメイプル味のキイロイトリの2つがセットになったスイーツ。
見た目はポップでキュートですが、和菓子なのでやさしいほっこりする味わいで、緑茶などがとてもよく合いそう。
筆者が購入する際には、女性の店員さんから「どこから食べるんですか?かわいいから食べづらいでしょ?」と質問されるほどのビジュアル。たしかに食べるのがもったいないと感じるほどの出来栄えですし、ネット上でも「食べるのをためらってしまう」なども声もあります。
また、「イチゴリラックマ」を「ゴリラックマ」と空目してしまい「ゴリラ!?」と、一瞬勘違いしてしまったという声も散見されます。ゴリラではなくイチゴなのでご注意を…。
食コラム記事ランキング
- 1 初心者でも失敗しない!定番おせち料理レシピ10選〜伊達巻き・黒豆・田作りなど、縁起の意味も解説
- 2 「いもきんとん」は「栗きんとん」より断然簡単!サツマイモで作る基本&アレンジレシピを紹介
- 3 里芋の人気レシピランキングTOP10を発表!2位は「ごま味噌ダレ」1位に輝いたのは…?
- 4 【決定版】今年の「年越しそば」はコレで決まり!手作り麺つゆ&温・冷・変わり種レシピ8選
- 5 【保存版】長芋の人気レシピランキングTOP10!2位は「バターしょうゆ焼き」、気になる1位は?
- 6 【知らなきゃ損】スゴ得会員になるとこんなにお得!E・レシピでdポイント&スイーツがもらえる
- 7 人気の抹茶や煎茶も!京都・丸久小山園がお得な「2026年福袋」を1月6日に発売
- 8 今話題の「ナッコプセ」ってどんな鍋?海の幸をたっぷり使った冬のあったか海鮮鍋レシピ5選も紹介
- 9 【炊飯器で簡単】炊き込みおこわの人気レシピランキングTOP7~2位は栗おこわ、1位は…?
- 10 年末年始に食べたい!絶品そばの人気レシピTOP
食コラム記事ランキング
最新のおいしい!
-
牛肉と根菜の煮物 がおいしい!
ゲストさん 07:05
-
基本の伊達巻き がおいしい!
ゲストさん 04:17
-
豚バラ鍋 がおいしい!
ゲストさん 01:18
-
白菜の即席キムチ がおいしい!
尚さん 01:00
-
カボチャのそぼろあんかけ がおいしい!
尚さん 01:00
-
青菜入りサムゲタン風かゆ がおいしい!
尚さん 01:00
-
基本の伊達巻き がおいしい!
尚さん 01:00
-
具だくさん肉団子 がおいしい!
ゲストさん 00:51
-
カブの酢の物 がおいしい!
ゲストさん 00:51
-
焼きエビ入りお雑煮 がおいしい!
ゲストさん 00:51
-
崩し豆腐の香味しょうゆ和え がおいしい!
ゲストさん 01/01
-
おもてなしに簡単おせち 飾り切り 初めてでもできる by中島和代さん がおいしい!
ゲストさん 01/01
-
おもてなしに簡単おせち 飾り切り 初めてでもできる by中島和代さん がおいしい!
ゲストさん 01/01
-
黒豆入りドーナツ がおいしい!
ゲストさん 01/01
-
鯛とトマトのオーブン焼き がおいしい!
ゲストさん 01/01




