新発売のサロン・ドゥ・ルックはプチご褒美によさそうな贅沢感♪

 


家事や育児、仕事などでちょっと疲れたときのリフレッシュとして、パクッとひと口甘いものをいただくママもいるはず。そんなときの定番であるチョコレート菓子は、種類が多くて選ぶのに困ってしまいますよね。そこで、先日発売されたばかりの新商品を実際に食べてみることにしました!

不二家のサロン・ドゥ・ルックはデザート級のおいしさ?

その新商品とは、不二家が2018年3月13日より、全国のスーパーやコンビニなどで発売を開始した「サロン・ドゥ・ルック(苺のミルフィーユ)」と「サロン・ドゥ・ルック(クレームブリュレ)」の2種類。参考小売価格はどちらも税込216円です。

1962年に発売を開始した同社のロングセラーブランド「ルック」の本格的なデザートのおいしさを大粒のチョコレートで味わえるのが「サロン・ドゥ・ルック」シリーズでで、今回の商品は第3弾となるものです。

「サロン・ドゥ・ルック(苺のミルフィーユ)」は、ドライストロベリーと薄く焼いたクレープを砕いたフィアンティーヌ、クッキークランチ、苺クリームをミルクチョコレートで包んだもの。食べてみると、ドライストロベリーの甘酸っぱさとフィアンティーヌのサクサクとした食感が絶妙にマッチしていて、ちょっと贅沢感を味わえました。
次ページ :  「サロン・ドゥ・ルック(クレームブリュレ)」は、キャラ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年8月23日今日の献立

スズキの塩焼きはもろみと合わせた野菜を添えて。アボカドはおつまみにもオススメな一品に!

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ