キュートすぎるSNS映え! キャラスイーツの元祖でフランス菓子を味わう

 

懐かしくて新しいフランス菓子店「ルコント」


「A.Lecomte(ルコント)広尾本店」はブルーと木目を基調にした造りが特徴で、まるで本当にフランスを訪れたかのような空間が広がります。高級感と、どこかほっとする雰囲気も感じられ、幅広い世代から親しまれています。
1階は見た目も鮮やかなケーキや焼き菓子などが販売され、地下1階にはカフェスペースが広がっています。フランススタイルの朝食やランチを楽しむことも可能です。

愛され続けてきた「ルコント」の新しいかたち


「ルコント」は1968年に日本で初めてとなるフランス菓子店として、六本木で誕生しました。フランス菓子をとことん追求し、本場の味を再現した繊細なスイーツが人気を呼びましたが、2010年に一度その歴史に幕を閉じます。
そして、2013年に、フランス菓子への信念を受け継いだ、新たな「ルコント 広尾本店」が誕生しました。世代を問わず愛され続ける、どこか懐かしい、そして新しい要素を持ったスイーツが味わえる名店です。

可愛らしい動物をモチーフにしたシュークリーム


本格的な味を楽しめる「ルコント 広尾本店」のシュークリームは、動物をモチーフにした可愛らしい見た目が自慢。
次ページ :  白鳥をかたどった「スワン」や子ネズミ型の「スウリー」の中に…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.