京都の高級缶詰専門店「ひとかん」寺町にオープン - 京の味をぎゅっと“一缶”に詰めて

 


高級缶詰専門店「ひとかん」の旗艦店が2019年11月22日(金)、京都・寺町にオープンする。

京の味をぎゅっと詰めた高級缶詰専門店
「ひとかん」は、京都ならではの味を活かしたバリエーション豊かな缶詰を販売する高級缶詰専門店。カニの缶詰やキーマカレーといった定番から猪肉のピリ辛味噌煮などの変わり種まで、従来のイメージを塗り変えるような様々な缶詰を通して、新たな食体験を提案する。

新シリーズ「京都雅缶」も発売
また、本旗艦店のオープンに合わせて、京丹後地方で採れる厳選食材をベースに、食の魅力と本物の味を詰め込んだ新シリーズ「京都雅缶」5種類が発売。パッケージにも、京都らしい雅なテイストと食材を連想させるようなデザインを採用することで、“缶詰らしからぬ缶詰”に仕上がっている。

京食材をさらに贅沢な缶詰に
例えば「松葉ガニの澄味オイル煮」は、熟練の目利きで選定した身入りの良い松葉ガニをシンプルにオイルで煮た一品。旨味とコクを引き出す厳選オイルを使用しており、松葉ガニの特徴である甘い蟹身と濃厚な蟹味噌を味わえる贅沢な逸品だ。

そのほか、塩分濃度の低い久美浜湾で育つ新鮮な生牡蠣をオリーブオイルとニンニクでアヒージョに仕上げた「久美浜牡蠣のアヒージョ」、宮津湾のフレッシュなタコの旨味が効いた「宮津湾タコのアヒージョ」、食通の間では有名なセコ蟹(松葉ガニのメス)を丸ごと1匹分味わえる「セコガニの澄味オイル煮」、京丹後の海と山が育てたサザエに昆布オイルを合わせた「サザエの昆布オイル煮」の全5種類が用意されている。
次ページ :  店舗情報 「ひとかん」 オープン日:2019年11月2…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年7月15日今日の献立

鉄分たっぷりの牛肉やモロヘイヤにビタミンたっぷりのカラフル野菜を使って、夏の疲れを吹き飛ばそう!

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ