愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 「春の北海道うまいもの会」西武池袋本店に“とろける”をテーマにしたスイーツ&フード、シメパフェも登場

「春の北海道うまいもの会」西武池袋本店に“とろける”をテーマにしたスイーツ&フード、シメパフェも登場


「春の北海道うまいもの会」が2018年3月28日(水)から4月10日(火)まで開催される。キーワードは“とろける”。雪解け間近の北海道の名産品を心行くまで堪能できるメニューが、豊富なラインナップで登場する。

北海道ならではの“とろける”スイーツ&フードチーズたっぷりやきたてピッツア
北海道でチーズ・バターづくり手掛けた先駆け「横市フロマージュ舎」が営む「ピッツア芦別」から、“とろける”チ―ズたっぷりの白いピッツアを用意。自社製のモッツアレラとカマンベールタイプのチーズ、さらに道産の早採れアスパラをのせて焼き上げ、仕上げに自慢の横市バターをふんわりのせた。ここでしか味わえない、出来立てをイートインで是非。

しっとりスポンジのロールケーキ
函館のプレミアムロールケーキ専門店「ガトー・ルーレ」が提供する「しっとり生地のいちごロールケーキ」はその名の通り、“しっとり”とした生地が口の中でとろける。そして、真っ白な生地で巻き込むのは、「甘さ」「酸味」「香り」の3拍子が揃った十勝産「銀龍いちご」のソースを加えた生クリームだ。甘酸っぱい酸味が、道産の牛乳を使った生クリームと絶妙に奏で合う。

物産展担当27年目のバイヤーが選んだ厳選グルメおしゃれ系、“大人のシメパフェ”
前回開催時に大行列であった札幌シメパフェ「パフェテリア パル」に続き、今回は会期前半と後半に分けて2店舗が東京に。
次ページ :  「山猫バル」からは、ベールのようにパフェを包むオブラートを… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ