愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 【ゴンチャ】新作「ぎゅぎゅっとピーチ フローズンティー」で夏の桃フィーバー!

【ゴンチャ】新作「ぎゅぎゅっとピーチ フローズンティー」で夏の桃フィーバー!

全国に店舗を構える、台湾発のグローバルティーブランド「ゴンチャ(Gong cha)」から、昨年も好評だった「桃」味のデザートティ「ぎゅぎゅっとピーチ ミルクティー(ICED)」「ぎゅぎゅっとピーチ フローズンティー」「ぎゅぎゅっと ピーチ ティーエード(ICED)」が期間限定商品として7月13日(木)から発売開始。

編集部では、今の時期、桃ブームが来ていることもあり、初日にゴンチャに駆け付け、「ぎゅぎゅっとピーチ フローズンティー」を実食してきました♪



目次 [開く][閉じる]

■昨年も大人気「ぎゅぎゅっとピーチ」シリーズが帰ってきた!



この「ぎゅぎゅっとピーチ」シリーズ、実は昨年、人気が殺到して一時販売を見合わせるほどの好評だったそう。今年は、さらに“桃感”をアップして今年も再登場!!まるで桃にかぶりついているような、贅沢な味わいのデザートティーになっています。

「ぎゅぎゅっとピーチ」シリーズ
販売期間:2023年7月13日(木)~ 2023年8月20日(日)

果肉感アップ白桃&黄桃ソースと美しくきらめくピーチジュレ


「ぎゅぎゅっとピーチ フローズンティー」は、真夏に嬉しいシャリっとなめらかな食感のフローズンティー。山梨県産の白桃を使用した果肉感アップの白桃&黄桃ソースが特徴で、昨年よりも果汁量がアップし、さらに白桃の角切り果肉もプラスされています!

濃厚で香り高い黄桃ソースとのWソース仕立てで、桃の風味を存分に楽しむことができます。



また、美しくきらめくピーチジュレもこのドリンクの魅力の一つ。ロゼカラーの輝きが見た目にも美しく、ぷるぷるとした食感が楽しいジュレが加えられています。このピーチジュレとソースがティーに絡み合い、飲みごたえと食感の変化を与えてくれます。

フルーツと相性抜群のジャスミングリーンティーをベースにしており、ジャスミンの華やかな香りとグリーンティーの爽やかな風味が絶妙なバランスで調和しています。

■「ぎゅぎゅっとピーチ フローズンティー」Mサイズのみ ¥620(テイクアウト/イートイン同じ)実食!


ジャスミングリーンティーのエキゾチックな香りとトリプル濃厚桃味のハーモニー


「ぎゅぎゅっとピーチ フローズンティー」を飲んだ一番の感想は、ジャスミングリーンティーのエキゾチックな香りと白桃×黄桃×ジュレのトリプル濃厚桃味のハーモニーがとても新鮮ということ。

一口飲むと、ジャスミングリーンティーの香りが広がり、桃の甘さが口いっぱいに広がります。特に白桃と黄桃のソースの組み合わせは絶妙で、濃厚で香り高い黄桃ソースと白桃の角切り果肉が、口の中を桃でいっぱいにしてくれます!

プリッとした歯ごたえのジュレに加え、筆者は「ナタデココ」をトッピングに加えたので飲みごたえもばっちり。夏の暑い日に飲むと元気になれる気がする、甘さもちょうどよいティードリンクです。

モバイルオーダーは店頭でするがベスト!?


今回、筆者は会社を出るときにモバイルオーダーで注文をし、店頭に向かったのですが、受け取ったときには、フローズンティーが少し溶けてしまっていました…!

考えれば当たり前ですが、フローズンティーを頼むときは特に、モバイルオーダーをするにしても、店内の椅子に座って、または、お店につく直前に注文するのがよさそうです!次回からは気を付けようと思います。

「ぎゅぎゅっとピーチ フローズンティー」
カロリー:215kcal

モバイルオーダーはすぐに受け取らないと溶けてしまう、と学んだ。



■「ぎゅぎゅっとピーチ」twitterキャンペーン(~7/19まで)

モバイルオーダー限定クーポンが抽選で1000名様に!


現在、シリーズのミルクティー、フローズンティー、ティーエードのいずれかをモバイルオーダーすると、期間中に抽選で合計1000名様に限定クーポンが当たるキャンペーンが開催されています。

キャンペーン期間は7月13日(木)から7月19日(水)まで。

<応募方法>
1.公式Twitterアカウント@gongcha_japanをフォロー
2.キャンペーン期間中、同アカウントから毎日投稿される対象の投稿をリツイート(1人1日1回限り)
この機会にお得なクーポンを手に入れて、さらなるゴンチャのドリンクを楽しみましょう!



夏にぴったりの桃の風味と爽やかな香りが特徴の「ぎゅぎゅっとピーチ フローズンティー」。一口飲んだらその美味しさにやみつきになるかも!?期間限定の商品なので、この機会を逃さずに味わってみてください!





関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
この記事のライター
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ