愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 時短! 包丁いらず! でプロレベルの献立を毎日の食卓に載せる方法って!?

時短! 包丁いらず! でプロレベルの献立を毎日の食卓に載せる方法って!?

働きながら自炊もする独身女性にとって、毎日の献立考案と調理にかかる時間や手間は、仕事で疲れていると面倒な家事の1つですよね。ですが、そんな煩わしさから解放してくれるメニューがあるのです。

時短! 包丁いらず! でプロの献立を毎日の食卓に?
それが、ワタミタクショクが提供する、「ワタミの宅食」の「お料理キット」。同社はこれまで健康志向の高齢者向け商品の開発に力を注いできましたが、女性の社会進出という時流に乗って、「超時短」と「女性目線」をキーワードに商品をリニューアルしたとのこと。記者は商品の魅力を探るべく、このお料理キットの調理体験&試食会に参加して来ました。

リニューアルしたお料理キットは、子供がいる家庭向けに15分で作れる「はやママコース」、30分で作れる定番料理の「ファミリーコース」、バランスの取れた「オトナコース」の3種類。

まずはワタミタクショクのスタッフさんが、15分で完成する「はやママコース」の、チンジャオロース+ワンタンスープをお手本として作ってくれました。チンジャオロースは野菜やお肉を細かくカットする手間がかかりますし、ワンタンスープには野菜がたっぷりと入っているため、こちらも工程が面倒なのでは……と思いつつ眺めていたら、何と9分で完成! 

15分でもあっという間なのに、6分余りもさらに時短できてしまったのです。カット済み・下ごしらえ済み食材と配合済みのオリジナル調味料の威力? それとも調理スタッフさんの実力? ということで、次は記者がお料理キットを使って調理を体験することに。


今回作ったのは、シチュー風ハンバーグ+キャロットドレッシングサラダと、チンジャオロース+ワンタンスープの2食分。

次ページ :  最初にハンバーグとサラダ作りに取りかかりましたが、ハン… >>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ