ローズベーカリー 銀座/モンマルトル本店の味を再現する野菜メインのベーカリーカフェ

 

美味しくて、たくさん食べられて、健康になれる、そしてちょっとステキなお店だったりすると、つらかった仕事のことも忘れちゃう。働く女性のために心も体も満たされる、ご褒美レストランを紹介。この1食が、あなたの明日を救います。






■居心地の良さを邪魔しない、シンプルでスタイリッシュな店内銀座6丁目に昨年オープンした、スタイリッシュな商業ビル「ギンザコマツ」。その西館7Fにある「ローズベーカリー」は、フランス生まれのベーカリーカフェだ。



オフホワイトを基調とした店内には木製の椅子やテーブルが並び、スタイリッシュな空間の中にもどこか落ち着ける安心感がある。壁には、薄く書かれたロゴや店名。



本来のロゴのテーマカラーは赤なのだが、落ち着ける雰囲気作りを邪魔しないようにとの配慮で、店内の文字装飾にはペールグレーが採用されているのだという。



■おいしい料理を作る秘訣は「野菜と相談すること」ローズベーカリーで食べられるデリの特徴は、毎日少しずつ味付けが違うこと。フランスで、オーナーのローズさんのもとで修行したペストリーチーフの宇戸平智子さんは「いつもお出ししているにんじんのサラダ『キャロット・ラぺ』でさえ、日々レシピが変動します。
次ページ :  野菜の甘さや水分の量は毎日違うので、毎朝その日のにんじんを…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年4月6日今日の献立

主食と主菜を一度に食べられるパンキッシュ。サラダ、スープ、デザートを組み合わせて軽めに。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ