クリスマスは「ギリシャ風 苺のサラダ」で彩りを【パリから届いた料理#2】

 

■「ギリシャ風 苺のサラダ」でホームパーティをおしゃれに演出

材料

・苺1~2個
・フェッタチーズ少々(お好みで)
・はちみつ大さじ1
・ホワイトバルサミコ大さじ1
・オイスターリーフ 数枚

作り方

1.はちみつとホワイトバルサミコを1:1で混ぜ合わせ、ドレッシングをつくります。



はちみつを大さじ1



ホワイトバルサミコを大さじ1

はちみつをホワイトバルサミコでのばすように混ぜ合わせます。



2.苺を適当な大きさにカットし、ドレッシングをかけます。

Itigo 01


3.フェッタチーズを適量削り、ふんわりとのせます。

Itigo03


4.最後にオイスターリーフをのせて完成です。



今回ご紹介した「ギリシャ風 苺のサラダ」は、サラダと銘打ってはいますが、時にデザート、時にアペリティフ、時にオードブルとして、さまざまなシチュエーションに合わせて、手軽に作ることができます。とても美味しく見た目もおしゃれな一品です。

突然の来客に、ホームパーティーに、仕事から帰ってきて、いつもと違う苺を味わいたいときに、このような一品があると、心も満たされるのではないでしょうか?

TOYOでは、「素材の旨みを活かす」ことを大切にしています。
次ページ :  それは、ミニマリズムとも言えますね。シンプルだからこそ、簡…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年12月11日今日の献立

食欲そそる魚のメインに栄養たっぷりの副菜、食べ応えのある汁物、バラエティーに富んだ献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ