愛あるセレクトをしたいママのみかた

これであなたも秋田美人?美人になりたい人必食の「秋田美人カレー」

 

秋田といえば、なまはげやきりたんぽ、秋田犬など、様々なものが連想されますが、なんといっても欠かせないキラーワードと言えば、日本三大美人のひとつ、“秋田美人”!

何かと話題な『世界の最も美しい顔100人』でランクインしている佐々木希さんも、秋田出身なのだとか。「なぜ秋田には美人が多いのか」については諸説ありますが、艶やかな秋田美人に憧れたこと、誰しも一度はあるのではないでしょうか。

そんな秋田からご当地カレーとして登場したのが、『秋田美人カレー』!

 

目次 [開く][閉じる]

■構想から5年!秋田らしさを追及した正真正銘のご当地カレー

ノリット・ジャポンが発売する『UMAMYシリーズ』から登場した秋田美人カレー。様々な食材との相性を探りながら、試作と試食を繰り返し、構想から5年の時を経てようやく商品化されたそう。*1


「比内地鶏」と「牛すじと甘酒」の2種類が販売されていますが、今回は赤いパッケージが印象的な比内地鶏の秋田美人カレ-を、言わずもがな、秋田の名産品あきたこまちとともにいただきます。

 

■「秋田美人カレー×あきたこまち」で秋田を感じてみる

akita3


秋田出身ではないけれど、私だって秋田美人になりたい筆者。
次ページ :  早速実食していきます。 成分表示は上記の通り。…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年1月21日今日の献立

韓国料理の献立。ゴマ油の香りが食卓に広がります。おもてなしにも最適です。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ