愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 子連れレジャーでも大活躍。まな板になるお皿CHOPLATE(チョップレート)[PR]

子連れレジャーでも大活躍。まな板になるお皿CHOPLATE(チョップレート)[PR]


うららかな陽気、まぶしい新緑、肌をなぜる心地よい風。待ちに待った行楽シーズンの到来!

わが家は近くに広々とした河原があり、気が向いた時にブラリと外ごはんができる好立地。天気の良い日はしょっちゅうピクニックやBBQをしています。

そこで重宝しているのが、まな板になるお皿CHOPLATE(チョップレート)です。屋外ならではの不便さが解消でき、さらに子連れレジャーの荷物もコンパクトに。外ごはんをする時に、なくてはならない必需品です。

目次 [開く][閉じる]

まな板を出すほどじゃないけど、ちょっと切りたいそんな時に

チョップレートを迎え入れた当初の目的は、娘のごはんやデザートの切り分け用でした。

「ママ〜、噛めないから小さく切って〜」
「ママ〜、分けっこしよう〜」
「ママ〜、少しずつ全部食べたい〜」

毎日こんな調子で、「ちょっと切りたい」シーンが多いこと多いこと。
チョップレートがあれば、わざわざまな板を出す必要がなく、お皿としても使えるので洗い物も減らせます。

子連れレジャーでも大活躍。まな板になるお皿CHOPLATE(チョップレート)


また夜の晩酌タイムには、チョップレートがおつまみプレートに。お皿の上でパパッと切って盛り付ければ、簡単な一品があっという間に完成!料理に時間をかけずに早くのんびりしたい日に、とても良い仕事をしてくれます。
次ページ :  屋外でも、割れない・かさばらない・切りやす… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ