愛あるセレクトをしたいママのみかた

1回目から感動の炊きあがり!穴のない土鍋で味わう特A米おにぎりの味[PR]

 


お店でご案内している商品の他にも、日々大量の!インテリアグッズに囲まれるアンジェスタッフ。
そんなアンジェスタッフが、プライベートでも愛用中の一品を紹介するこのコーナー。
お気に入りを実際の使用写真と共にご紹介します。
本日お届けするのは、バイヤー高橋のお気に入り。
特A米を奥さんの実家から頂けるという恵まれた環境持つ高橋。そんな特別なお米のポテンシャルを引き上げるため、新たに土鍋を生活に取り入れたようです。
その利用シーンをご紹介します。

目次 [開く][閉じる]

きっかけは義父の何気ない一言だった

今では我が家の胃袋を支えてくれる「かもしか道具店のごはん鍋」のお話をしたいと思います。

1回目から感動の炊きあがり!穴のない土鍋で味わう特A米おにぎりの味


実は我が家は一度もお米を買ったことがありません。
それは妻の実家が兼業農家で毎月、美味しい特Aランクの「伊賀米」を送ってくれるからだ。
そんなある日、妻の実家で食事をしている時、義父が「わしの米はいつも鍋で炊いてるんだろ?」と一言。
実際、炊飯器で炊いていた我が家は「あはは、、そうですね〜やっぱり鍋、、、ですよね、、、」としか言えずに冷や汗。
前から土鍋でお米を炊くことには興味がありましたが、ハードルが高いような気がして、何となく遠ざけていましたが、生産者でもある義父からあんなことを言われてしまったら、やるしかない!と思ったのがきっかけでした。
次ページ :  穴のない「ごはん土鍋!?」 ごはんを炊くお…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ