愛あるセレクトをしたいママのみかた

「あさひるばん、これがいい。」Commonのプレートでおうちごはんをラクにしよう。[PR]

 


おうちで過ごす時間が増え、毎日作るようになったこどもたちのお昼ごはん。
給食のありがたさに気づかされる毎日です。
わが家では三人の子供たちのために、朝昼晩、台所に立ってせっせとつくる日々。
子供と自分の食器4人分を、食べては洗い、片付ける…のくり返しです。
1日3食。
家族で毎回食卓を囲み、ごはんを食べることは、こんなにも当たり前で、楽しく、大変なことだったのかと気づかされる毎日なのです。
けれどもやっぱり楽しい時間にしたい。
そんな思いから、少しでもごはんづくりをラクにしたいと目を付けたのは、シンプルな万能なお皿。
忙しい時は無理をしなくていい、そんなふうに私を支えてくれるお皿をご紹介します。

目次 [開く][閉じる]

食器でできる、家事をラクにするということ。

器が好きで、作家さんの器を旅先などで買い集めるのが楽しみの一つです。
今日の食材にはどの器が合うかなぁ〜と、食器棚とにらめっこする時間が、家事の特別なひととき。
けれども、時間や気持ちに余裕のない時は、
「もうちょっと肩の力を抜いてお料理と向き合えたらなぁ。」
と感じる日も。
そんな日は、Commonのプレートに頼ります。

alt


わが家が愛用しているのは、210㎜のホワイト。
次ページ :  210mmプレートは、トーストや目玉焼きを乗せる朝食用プ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月31日今日の献立

ハロウィンはカボチャの料理とオバケの簡単デザートで楽しく盛り上がりましょう。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ