メリークリスマス!今日はこんなドリンクで乾杯しませんか?[PR]

 


今日はクリスマスイブ。
特別なことはしないけど、簡単に気分を盛り上げたい。
そんな時は、乾杯のドリンクを一工夫して、少し特別なドリンクを作ってみましょう。

作り方はとても簡単。
苺をグラスに入れたらよく冷えたシャンパンを注ぐだけ。



苺に炭酸が染み込み、シャンパンはほんのり苺テイスト。
見た目も味もGOOD!なドリンクに変身です。

アルコールが飲めない方やお子さんも、是非炭酸水やサイダーでどうぞ。
ちょっとスペシャルなクリスマス気分を味わうことができます。



大人になっても、何故かクリスマスの思い出だけは色鮮やか。

考えてみると、一番古い記憶は家族で過ごした3歳頃のクリスマスかもしれません。
それはやはりいつもとちょっと違う料理と、家族みんなが揃った食卓、朝起きた時にみつけたプレゼントのおかげでしょうか。

クリスマスの近づく街が何よりも愛おしく、時に切なくも感じるこの季節。
何年たっても思い出に残るような、
そんな素敵な時間を是非お過ごし下さい。

Happy Holidays!

= 文・写真:大西佳葉 =
食のはなしアンジェのはなし

【ご紹介したアイテム】
軽くて割れにくい樹脂素材でできた、ROSETTE樹脂製シャンパングラス。
次ページ :  表面に施した繊細な木の葉型のエンボスに光が反射して、テー…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年9月24日今日の献立

十五夜には、里芋を食べて、お月見を楽しむのはいかがでしょう。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.